shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS 抱え込むうさぎ

<<   作成日時 : 2015/03/18 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

今日もアンニュイな状態は続いてますが、
食欲は落ちていないので、まぁ、大丈夫かな。

おやつのいちご。

ぽおちゃん、夢中になると、手が出るというか、
抱え込もうとする習性があるのです。

たとえば、こんな風に→

今日もいちごに夢中。

これだけ元気があれば、大丈夫。(笑)


あっという間に食べちゃいました。

ちなみに、ぽおちゃん、なめうさぎではないので、
普段から、あまり人間の手をぺろぺろすることがないんです。
(ぴい香、ふうちは大のなめうさぎだったのに。。。)

それでも、私は、時々ぺろぺろしてもらえるのですが、
seiの手は滅多に舐めないんですよね。

でも、今なら、いちごの香りと果汁付き!
おまけに、さっきまで、この手を抱えていたわけだし。

これなら、手をぺろぺろしてもらえるかもしれないと、
ぽおらの前に、手を出してみたけれど、あっさり拒否。(^^;

ぽおちゃんに、ぺろぺろしてもらうには、まだまだ修行が必要みたいです。

そういえば。。。

私も、つい先日知ったばかりで、
売っているのを見たことはないのですが、
『きらぴ香』という品種のいちごがあるんですって→

「きらぴか」と読むそうですが、
『ぴ香』の部分が、我が家の初代うさぎ『ぴい香』にすごく似ていて、
なんだか、うれしくなっちゃいました。
『きらぴい香』だったら完璧だったのに〜。(笑)

↓きらぴ香と同じ産地(静岡)、章姫とぴい香のツーショット。

ぴい香はいちごを食べないうさぎだったから香りだけね。(^^;

いつか、ぽおらときらぴ香のツーショット、撮ってみたいな。

きらぴ香、皆さまもぜひ、探してみてくださいね。

皆さまのおうちのうさぎさんは、手をぺろぺろしてくれますか?
してくれます。といううさぎさんも、
してくれないんです。といううさぎさんも、
いちごに夢中なぽおらの姿になごんでくださったら、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
卯卯〜(*^^*)ぽおら姫しゃん、イチゴ好きでちね〜(^人^)バナナと同じ位、大好物なのでちね♪そうでちかイチゴで「きらぴ香」というのが新発売されているのでちね(*^ω^*)調べたら今冬から首都圏へ出荷されているのでボクはまだ食べて無いでち(;゜∇゜)静岡県まで行けば売ってるのかな〜(^人^)新しい品種は食べてみたい、食いしん坊なボクなのでちよ(≧∇≦)
ぴょん太
2015/03/19 21:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
抱え込むうさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる