shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS 見られてたうさぎ

<<   作成日時 : 2015/03/14 23:59   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

寒さも緩んできたことだし、
今日は、ぽおちゃんを庭に出しちゃおう!
というわけで、今シーズンのにわんぽ、はじまり、はじまり〜。

ぽおらは抱っこ嫌いだから、
部屋から庭への移動には、キャリーを使っているのですが、
久しぶりすぎて、キャリーのことを忘れちゃった?

キャリーを遠巻きに眺めた後、
におい付けをしたり、かじってみたり、
なかなか中に入ってなくてひと苦労。。。(^^;

これじゃ、庭に出ても、しばらくはキャリーから出てこないかも?
なんて心配は無用でした。
美味しいものの記憶は、すぐによみがえったみたい。(笑)

扉を開けた途端、おいしいもの目指して走り出したので大爆笑。


みつばは、まだ、ちいサイズですが、

あしたばは、こんなに元気な状態で、冬を越しました。

夏に比べると葉っぱの成長はゆっくりだし、背も低いですが、
それでも、ぽおらよりは大きいのです。
新芽も次々と顔を出してます。

いっぱい走って、いっぱい食べました。

久しぶりだったから、いつも以上に楽しかったんでしょうね。
遊んでも遊んでも、まだまだ遊び足りない。
そろそろ終わりにしよう〜。ってキャリーに誘導しても、
キャリーに近づこうとさえしなかったという。(笑)

ぽおちゃん、キャリーに戻ったら、
楽しい時間が終わちゃうって、ちゃんとわかってるんです。

だから、また、近いうちに遊ぼう〜。って約束をして部屋に戻ってもらいました。

にわんぽシーズンは、始まったばかり。
これから、もっともっと、おいしいものがいっぱいの庭になるんだしね。

そうそう、覚書として。。。
今日、ブロッコリーとワイルドストロベリーの苗を買ってきました。

無事に育ちますように〜。

おまけ。

ぽおちゃんが、にわんぽを始めて、しばらく後。
ご近所さん(数軒先)のわんちゃんが庭に出てきたのです。
ぽおらに気づいたみたいで、2匹とも、ガン見。

特に右側のコは10分近く、あの場所から動かず、
ず〜〜っと、こちらを見てました。
(左側のコは、庭を走ったり、ちょこまか動き回ってた。)
見慣れない変な生き物がいる。とか思ってたのかな。(笑)

ぽおらは、犬がいる事なんて、気づいてもいなかったみたいですが。
途中、鳴き声もしたけれど、ピクリともせず。

皆さまのおうちのうさぎさんは、春のお散歩予定ありますか?
あります。といううさぎさんも、
ないんです。といううさぎさんも、
久しぶりのにわんぽを楽しんだぽおらの姿になごんでくださったら、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
卯卯〜(*^^*)ぽおら姫しゃん、庭んぽレストラン開店でちね(^-^)vあしたばさんは美味しかったでちか?あんまり夢中で食べていたでちから、ワンちゃん達は眼中に無かったのでちね〜(≧ω≦)〃それか「ぽお、お食事の時間なの。邪魔しないで黙ってて!!」って心境だったのでち(〃ω〃)高貴なお姫様でちから、ぽおら姫しゃんがお庭に出てらしたら、ワンちゃん達は静かにガン見するでちね〜(^_^;)
ぴょん太
2015/03/15 17:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
見られてたうさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる