shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS 肩透かしうさぎ

<<   作成日時 : 2015/02/12 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日に続き、今日のぽおちゃんも案外マイルドでした。
明日はマイルドor ワイルド、どっちかな?(笑)

seiがいつもより早く帰宅。
少し庭作業などしていたのですが、
戻ってきたら、おいしいものもらえるかも〜〜。

↑ぽおちゃん、そんな期待を持っていたみたいですが、
残念ながら、庭から何も持ち帰らずに部屋に戻ってきちゃった。
(矢印のところにいるのがsei)

いつもなら、おやつをもらえるハズのシチュエーションなのに、
肩透かしを食っちゃった感じ?

実は。
15時くらいだったかな!?
私も同じように期待の目でみつめられたのですが、
その期待に応えることが出来なかったんですよね。(^^;

そのかわりに、頭なでなで。
案外、これで、納得してくれたりするですよね。

でも、たぶん、
午前中におやつを食べたことなんて、すっかり忘れて
今日はなんだかついてない。。。
内心、そんな風に思ってるんだろうな。

ふうちは体重維持が必須だったので、
日常的におやつをあげていたのですが、
ぽおらはふうちとは逆に、体重セーブが課題なので、
おやつはあげない日の方が多いです。

あげたとしても、1日に1回だけ。
市販の甘いおやつは買わず、野菜やバーブ類が多いです。
たまにフルーツの時もありますが。

甘いおやつではなくても、
新しい牧草を入れてあげるだけでも大喜びするので、
(牧草入れに牧草が残っていたとしても)
それで満足してくれることも多いです。

牧草大好きなぽおちゃんならではの裏ワザ?です。(笑)

皆さまのおうちのうさぎさんには、おやつをあげていますか?
割とあげてます。といううさぎさんも、
時々です。といううさぎさんも、
肩透かしをくっちゃったぽおらをなでなでしてくださる方は、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
卯卯〜、ぽおら姫しゃん、お庭から美味しい物もらえると期待ちてたのに…ぽおのミツバは?アシタバは?催促のオメメ〜ちてたのに残念(。>д<)冬は何にも無いのでち(^_^;)ボクの庭にはかろうじてアシタバがちびっと頑張っているでちからぽおら姫しゃんにも分けてあげたいでちね(*^^*)桜咲くまであと1ヶ月ちょっとでち(*´ω`*)早く庭んぽちたいね(^∇^)今、こっちは雪が降っているでちよ(~O~;)早く春よ来いでちね〜(≧∇≦)!!
ぴょん太
2015/02/13 13:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
肩透かしうさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる