shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS 飼い主の健康うさぎ

<<   作成日時 : 2015/01/07 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

お年玉にさんたさんをもらったぽおらですが、
さんたさんのいいところは、
食べたら終わりじゃなく、
ある程度食べ終わった後でも、
しばらく待てば、葉っぱが伸びてくるところ。

↑数日でかなり成長しました。


↑お正月には、ぽおらの背よりも低かったさんたさん。

↓ぽおらよりも大きくなりました。

食べれるところが増えて、ぽおちゃん、得した気分?
ご機嫌さんです。(笑)

 ・

ちょっと話がそれる&長くなるので、お時間のある方だけ。
(ぽおらではなく、私の話なので。)

実は、私、年末から体調を崩してまして、
お正月中もほとんど寝てすごしてたのです。

12月30日に床から立ち上がろうとしたら、
自分の目の前の風景がぐらりと大きく動いて、
立っていることが出来ず、思わずしりもち。

一時的なものだったので、
その後、買い物に出かけたものの、なんとなく、ふらふら。
規模は小さいけど、めまいっぽいものが、何度か。
うーん、、、なんかおかしい?

翌31日は、頭痛、気持ち悪さ、時々小さなめまい。
1度だけ大きなめまい&立っていられずのしりもちあり。
(この日が一番最悪だった。)
出かける予定だったけど、とても無理。

夕方までベッドでダウン。
せっかくの年越しだけど、
ご飯も食べたくないし、
TVはついてても、それを見る気力もない。

そして年が明け。。。

相変わらず続くめまいで、体は常に乗り物酔いのような状態?
とにかく、体がだるくて、だるくて、
sei実家にも、私の実家にもお年始に行くことが出来ず。

下を向くことがつからったので
ぽおらとも思うように遊べなくて。(泣)

病院も、お正月だし、耳鼻科の救急ってある、、、の??

と、まぁ、そんな感じで、
新年の初診日(6日)を待って耳鼻科に行ってきたのですが、
諸検査で特に異常なし。

原因は不明だけど、
50代くらいの女性によくある症状なんですって。
まだ50じゃないのに〜。とか、そういう突っ込みはこっちへ置いておいて、
(まぁ、もうすぐ50なのは確かですが。)
治るまでに2〜3週間といわれて、
こんな状態がまだまだ続くのかとショックを受けてたのですが、
薬が効いてきたみたいで、ようやく体が楽になってきました。

めまいぐるぐるの間、
ふうちは、よく、てんかん発作を起こしていたけれど、
こんな風に目がぐるぐると回ることもあったのかなぁ。
きっと、今の私以上に気持の悪さとかもあったんだろうな。

ちなみに、治るまでに2〜3週間という話ですが、
実際のところ、体がめまいに順応するということらしく。

このあたり、斜頸のうさぎさんと同じような感じかな?

そんなことを考えたりして。。。

健康ってありがたい。
そう実感した出来事でした。

 ・

色々とサポートしてくれたseiにも感謝。
というわけで?
久しぶりに、seiカメラマンの写真もぺたん。


ぽおらの楽しいお正月は、seiのおかげでもあったわけです。


だから、たまには、愛想よくしてあげて。

ねっ、ぽおちゃん。(笑)

うさぎさんに楽しく毎日を過ごしてもらうためには、
飼い主の健康も大事。
だからこそ、お互いに、健康には気を付けましょう〜。
そう思ってくださったら、それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
それ、メニエール病っぽくないですか?
めまいの特殊な検査もありますよ。
神経耳科で診てもらったほうがよいかもです。
ヨーゼフ
2015/01/08 19:42
卯卯〜、Shi様大変でちたね。大丈夫でちか?メニエール病みたいでちね。ボクのご主人しゃんも30代に一度かかりまちて、
本当に世界がぐるぐる回って気持ち悪くて
仕事にならなく、寝ている時 も寝返りちて天井に顔を向けるとガンガン目が回って起きちゃったほど。何とか薬で治ったけど
半月位大変だったそうでち。今んとこは何でもないようでちね〜(^人^)お身体大切にして下さいでちね!早く良くなるようパワー送るでち!!(^_^)/▼☆▼\(^_^)
ぴょん太
2015/01/08 23:25
>ヨーゼフさん
めまいで病院へ行ったら、メニエール病だったという話、よく聞きますよね。実は、私も、もしや。。。。とドキドキでした。
おかげさまで、お薬もよく効いて、昨日、今日と、ほぼめまいもなしで過ごせるようになってきたので、とりあえず、今回はメニエール病ではなさそうだな。。。なんて思ってます。
もし、今後また、同じような症状があった時には、ヨーゼフさんがおっしゃってくださる通り、神経耳科での受診も考えてみますね。
ありがとうございました。
shi
2015/01/10 01:42
>ぴょん太くん&ママさん
いつもコメントありがとうございます。
なかなかお返事が出来なくてごめんなさい。
今年もよろしくお願いいたします。

ぴょん太ママさん、メニエール病の病歴ありなのですね。半月、、、大変だったことと思いますが、今は、症状が緩和された様で、何よりです。
そう、本当に、めまいって寝ていてもぐるぐる回るんですよね。寝返りを打つたびに、うぉ〜〜ってなってました。(^^;気持ち悪さも半端じゃないし、症状がない時でも、動いたらまた目が回っちゃうかも。とか怖くなっちゃったりしてね。

ぴょん太くんが、たくさんのパワーを送ってくれたおかげで、かなり楽になりました。今日は、ほぼいつも通りの生活をして、めまいもほとんど起きなかったので、ほっとしてます。ぴょん太くん、どうもありがとう〜。
shi
2015/01/10 01:50
shiさん、大変だったんですね。
私も読んでてメニエール病なのかな?って思っちゃいました。
薬が効いてきて良かったです。
ふうちくんもこんな感じだったんだろうな〜とか思っちゃうの、すごくわかります。
私も調子悪くなると、うーは毎日こんなだったのかなとか・・ぼこは・・とか考えちゃいます。

私も最近50代に多い・・という症状が出てきて(そのうちちゃんと書こうと思ってるんだけど)その年代ごとに心配になる病気って出てくるものだな〜って痛感してる所です。私のはホルモンの関係もあるみたい。

seiさんの撮ったぽおらちゃん、shiさんが撮るぽおらちゃんより凛々しく見えますね。ちょうど眉毛もある感じになってるし凛々しい〜。shiさんの方が下から撮ることが多いのかな??
seiさんが撮った写真もぽおらちゃんのかわいらしさが出ていて私、好きです。

shiさん、あまり無理をしないでお大事にね。
るみ
2015/01/11 23:40
内容でわかると思うけど、名前るみ・・にしちゃいました。間違えちゃった。いつも留美子だったよね??
もうなんだかわかんなくなっちゃうよね〜。
留美子
2015/01/11 23:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
飼い主の健康うさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる