shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS 一歩近づいたうさぎ

<<   作成日時 : 2015/01/13 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

毎日がパワフルすぎるほど、パワフルで、
ぽおらに敵なしといいたいところですが、
実は、ちょっと苦手なものもあるんです。

以前書いたことがありますが、掃除機とか。

まぁ、あれは、不快な大きな音が出るから、
怖いと思っちゃうのも仕方ないかな。と思うのですが、
↓実は、こんなものも苦手なんです。

チンゲン菜。

あげると嫌そうな顔するし、
余程おなかがすいた時でなければ、食べないんです。

あっ、上の画像は、イメージ図というか、
たまたま、ぽおらが嫌そうな顔をしている様なのが撮れただけで、
意地悪しているわけじゃないですよ。念のため。

食べ残す確率95%くらい?

どうせ食べないし、勿体ないからあげない。
最近は、そんな感じだったのですが、
頂きもののチンゲン菜がたくさんあったので、
たまにはあげてみようかな。。。

たぶん、2,3か月ぶりになるんじゃないかと。

そしたらね、嫌いなはずなのに、あっという間に食べちゃった。

いつも、茎は食べないので、
葉っぱ部分のみあげるのですが。
もし食べたとしても、筋の多いところは食べ残すのが定番。

ところが、この日、食べ残しが全くなかったんですよね。

あれ?とおもって、もう一度、チンゲン菜を登場させてみたのですが、
またまた、残さずきれいに食べちゃった。

あら珍しい。


↑それじゃ、物は試しに。と、
今度は、茎を付けたままのチンゲン菜。

さすがにこれは食べないよね。と思ってたのですが、
↓食べてます。(笑)


ひと口残らず、すべて、ぽおらのおなかに中におさまりました。

チンゲン菜を頬張って、
ハムスターのほほ袋みたいになってるのが可愛いっ。

いつの間にか、チンゲン菜、苦手克服しちゃったみたい。
久しぶりの味というのがよかったのかしら?(^^;

苦手なものが一つ減って、
最強のうさぎに、また一歩近づいた、ぽおちゃんなのでありました。

ぽおが最強うさぎになる日も近い。。。にやり。

なっ、なんか、映画によくある”悪”の復活みたいで怖い。(^^;

皆さまのおうちのうさぎさんにも、苦手なもの、ありますか?
あります。といううさぎさんも、
ないと思います。といううさぎさんも、
苦手克服したぽおらに、ご褒美を下さるかたは、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
卯卯〜(^∇^)ぽおら姫しゃん、チンゲン菜が苦手だってのでちね〜(*^^*)ボクはだ〜い好きでち(≧∇≦)!!毎日ひとかぶ食べているでちよ(*´ω`*)茎までシャリシャリでち♪(/ω\*)ボクの庭で虫に喰われても元気に育っているチンゲン菜でち♪ちびっと小さいでちが甘いでちね〜(^人^)ぽおら姫しゃんにもご馳走したいでちね〜(///ω///)♪
ぴょん太
2015/01/15 00:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一歩近づいたうさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる