shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS 皮のうさぎ

<<   作成日時 : 2014/12/10 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1

思いがけず高級品種の柑橘類を頂いたので、
ぽおちゃんにもおすそわけ。

とはいうものの。。。

うさぎさんには、
柑橘類のツブツブがあまりよろしくないようなので、
人間が食べた後に残った皮だけ。

最初はなんだろう??ってちょっと警戒気味に寄ってきて。

以前、違う品種の柑橘をあげたことがあるけれど、
あまり好きじゃない感じだっから食べないかも?

甘くもない皮だし。^_^;

そもそも、
ご存じの方も多いかと思いますが、
ぽおらははじめて食べるものに関しては
24時間のアップデートが必要だしねぇ。。。

とか思ってたら、ぱくっ。

あら!?

においをかいだり、様子を伺う。なんてこともなく、
あっさりと食べちゃいました。

端っこの方に、わずかに果肉付いてますが、
ぽおらが食べたのは、皮だけの部分。

ちょっと意外〜。

高級なものは皮までおいしい?

さすがグルメなぽおちゃん、美味しいものはちゃんと知っているようです。(笑)

これだけぽおらが夢中になるなら、
乾燥みかん皮でも作ってみようかな。
そしたら、しばらく楽しめますよね。

上手く出来るかしら。。。

皆さまのおうちのうさぎさんは、柑橘類の皮って食べたことありますか?
あります。といううさぎさんも、
ありません。といううさぎさんも、
おいしい乾燥みかん皮が出来るといいね。って思ってくださったら、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
卯卯〜(^人^)ぽおら姫しゃん、ミカンの皮美味しかったでちか〜(´∇`)アップデートもいらない位ウマウマなのでちね〜(^人^)ボクもミカンの皮、大大好きでちよ♪いつかご主人しゃんがお風呂の入浴剤用に干していたミカンの皮をちびっと失敬ちたら、非常にウマウマでちたので病みつきになったでちね〜(*^^*)こりからはミカンの季節でちから、食べ放題でちね〜(*≧∀≦*)♪
ぴょん太
2014/12/11 08:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
皮のうさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる