shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後の通院うさぎ

<<   作成日時 : 2014/12/28 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 1

今日中に何とかしようと思っていた年賀状。
結局、完成しませんでした。
明日こそ。^_^;

さて、ぽおちゃんは、今年最後の通院 day

ぽおらをキャリーに誘い込むのは案外簡単。
キャリーの中に牧草を入れてしばらく待ってれば、
ぽおら自ら、キャリーインてくれるので。
名付けて、うさぎホイホイキャリー。ぷぷぷ。(笑)

ちなみに、ふうちは、冬には風を通しにくいプラスチックのキャリー。
夏は風通しのいい、ラタンのキャリーと、
季節によって、キャリーを使い分けていたのです。

それをぽおらがおさがりとして使っているのですが、
ふうちが冬に使っていたキャリーは、ぽおらには、ちょっと狭いかも!?

というわけで、ぽおらは、
オールシーズン、ラタンのキャリーを使用。

移動中は風よけにタオルで覆ったりしていたのですが、
このたび、キャリーカバーを購入。

厚手のカバーなので、ぬくぬく。
風を気にせず通院することが出来ました。

年末で、病院の先生もお忙しそうなので、
今日は、診察中の写真は撮りませんでした。

健康診断&爪切りがメイン目的だったのですが、
避妊手術から1年が経過。
(実際には、子宮奇形のため開腹のみで子宮摘出は出来ず。)

ぽおらも2歳5か月になっているので、婦人系の病気の心配も出てくる。。。
定期的にチェックしたほうがいいとのことで、
今日はレントゲンも。

結果、内臓も骨も、今のところ、異常なしとのことで、ホッ。
体重もなんとかキープ。(笑)

病院の先生のお墨付きを頂いて、
文字通り、元気に一年を終わらせる事が出来そうです。

おまけ。

ぽおらのかかりつけ病院は、
1月1日だけお休みで(いつもの休診日)あとは通常通り。
獣医さんは2人なのですが、
どちらの先生もぽおらのことを知っていてくださるので、
万が一があった場合でも、いつもと同じように対応して頂けるはず。
心強いです。

お正月にゆっくり休む事が出来ない先生には申し訳ない気もしますが、
患者的には、とてもありがたいですよね。

年末年始は休診日や診察時間がいつもとは異なる場合も多いですので、
万が一に備えて、かかりつけ病院の診察日チェックをお忘れなく。

皆さまのおうちのうさぎさんは、どんな年末を過ごしていますか?
のんびり過ごしてます。といううさぎさんも、
バタバタ過ごしてます。といううさぎさんも、
通院を頑張ったぽおらにごほうびをくださる方は、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
卯卯〜(^人^)ぽおら姫しゃん、今年最後の健康診断でちね〜(*^^*)ワイルドだぜ〜って元気いっぱいでちから、先生お墨付きの健康体でちね〜(*≧∀≦*)ふう様に半分わけであげても余っちゃう位(笑)ボクも
あやかりたいでちね〜(//∇//)しかし…ぽおら姫しゃん、ラタンのキャリーもしかしてガシガシしていないでちか!?( ; ゜Д゜)
ぴょん太
2014/12/30 00:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年最後の通院うさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる