shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS かじり尽くしたうさぎ

<<   作成日時 : 2014/11/20 23:59   >>

驚いた ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 1

今の時期としては寒い日が続きますね。。。
気温と同じく?ここ1週間くらい、
ぽおらのかじかじ熱も少し低めだったのです。

ケージに取り付けてあるがじがじフェンス。
かじりやすいところはかじり終わっちゃったせいかしら!?

おさらいとして、がじがじフェンスの様子チェックしてみてくださいませ→
11月10日には、下2段が残った状態。

ここまでかじったら、
ぽおらのフェンスに対する闘争心?も、ちょっと薄れてきたというか、
かじりにくい体制で、かじってはみるものの
なんとなく燃えない〜。
そんな感じで、かじったとしても、すぐにやめちゃう。

新しいフェンスとの交換も考えたのですが、
まぁ、しばらく、このままにしておくことにして。。。

我が家に平和がやってきた。

そう思っていたのですが、昨日の夕方(18時すぎ)!!
残っていた下の2段が、いっぺんになくなってる!
画像
え〜!?
14時ころまで、間違いなくあったのに。(汗)

というわけで、ぽおちゃん、ついに、
↓がじがじフェンスをかじり尽くしちゃいました。
画像
一番上の段は、フェンスをクロスさせている関係で、
ぽおらの歯の届かない場所なので、歯が届く部分制覇。

↓粉々になって再生不能な部分は捨てちゃいましたが、
ある程度形が残っているパーツはとってあります。
画像

これを合体させてみると。。。
画像
ぽおちゃんの頑張った軌跡の完成。(笑)

ちなみに、このがじがじフェンスケージに取り付けたのは、7月→

最初のうちは嫌がってたけど、
そのうち、どうでもいい。という感じになったので、
そのままつけてあったのですが、
4か月もの間、ほぼ無傷だったんですよ。

それが、今月に入って、突如ぽおらのかじかじのターゲットに。

1本目を切断の話を書いたのが11月5日の日記→
途中、休みを入れて、かじり尽くしたのが、昨日の夕方だから、
3週間でこの状態。(^^;

一度スイッチがはいると、ぽおちゃん、ホントすごいです。

↓新しいものと交換するために、
かじり尽くしたフェンスを取り外したら、すぐに、これですからね〜。
画像
ケージをかじるよりは、木をかじった方がいいのはもちろんですが、
ここまで激しいと、それはそれで心配。

ぽおちゃんの歯、大丈夫かしら、ね。。。
トラブルなしで過ごすことができますように。(切実)

みなさまのおうちのうさぎさんは、かじかじどうですか?
激しいです。といううさぎさんも、
かじりません。といううさぎさんも、
ぽおらのワイルドがかじかじに驚いちゃったら、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
卯卯〜(T_T)ぽおら姫しゃん、凄すぎでち♪完全に破壊ちまちたね〜( ; ゜Д゜)次のかじり木が来るまでゲージガシガシはダメでちよ(*_*)取りあえず何かでブロックちなくちゃ〜(^∇^)卯卯〜、ぽおら姫しゃんの歯は鋼鉄製でちね〜(^_^;)
ぴょん太
2014/11/22 06:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かじり尽くしたうさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる