shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS 3か月ぶりうさぎ

<<   作成日時 : 2014/09/30 23:59   >>

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 1

日曜日は、ぽおらの病院に行ってきました。
具合が悪いとかじゃなくて、爪切りが主目的。


人間のスケジュールあれこれの関係で、
3か月ぶりの通院になってしまったのですが、
久しぶり過ぎて、ぽおらはキャリーのこと忘れちゃった??

いつもは、キャリーの中に入れた牧草に惹かれて、
すぐにキャリーインするのですが、
警戒して、なかなか入ってくれなくて。。。

安全確認しないと〜。
そんな風にぽおらが思ったかどうかは??ですが、
seiがちょっとでも動くと、キャリーから遠ざかっちゃったり、
かなり時間がかかったのです。

なかなかキャリーに入ろうとしないぽおらを待ち続ける
seiの背中には、なんとなく哀愁が漂ってるような。(笑)


ようやくぽおらの捕獲に成功。

病院にて。
(先生に許可を頂いて撮らせていただいてます>)

病院ではおとなしく、爪切りしてもらう事が出来ました。
触診、聴診、歯なども、問題なし。

ただ、体重、増えてる。って言われちゃいました。^_^;

ふうちの場合、いかに体重を落とさないようにするか。
それに気を使ったけど、
ぽおらの場合、その逆なんですよねぇ。

そして、帰宅後。。。

病院でいい子にしていた反動が出たのか?
かなーーーーーりご機嫌斜めで
ぷりぷり、ぷりぷり怒ってたんですが、
その怒りっぷりがすごく可愛かったんですよ〜〜。

余計な手出しをすると、更に怒らせちゃいそうだから、
しばらく放っておこう、、、と、好きなようにさせてたら、
↓これ。

ぽおらがかじり木をかじってるのわかりますでしょうか?
(緑の矢印)

そして、四角で囲んだカゴ。
これが、ぽおらのかじり木入れになっているのですが、
ある程度かじり尽くされたものばかりが入っているんです。
捨てちゃうには勿体ないので、
ぽおらと一緒に遊ぶ時に使ったり。

新しいものを時々あげてるので
この中の古いかじり木には興味を示さず、、、だったんですヨ。

なのに、今日に限って、そのかじり木を、
わざわざカゴの中から取り出して、かじかじしてる!!

もぉ、もぉ、もぉ!!!!!
ぽおのこと爪切りに連れて行くなんて信じられない。
この怒りはかじり木でもかじらなくちゃおさまらないわよ。
ぷんぷん。

そんな感じ!?

さすがぽおちゃん。
ストレス解消方法がワイルド&可愛い過ぎで、seiとふたり大爆笑。

ぽおちゃん、通院お疲れさまでした。

皆さまのおうちのうさぎさんは、怒った時にかじり木をかじりますか?
かじりますよ。といううさぎさんも、
かじりませんね。といううさぎさんも、
通院を頑張ったぽおらに、ごほうびをくださる方は、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
卯卯〜(^人^)ぽおら姫しゃん、爪切りで通院ちて怒りまくりまちたね〜(((^_^;)せっかくキャリーの安全確認ちてご主人しゃんを安心させていたのに何で!?この仕打ちは!!と怒ったのでちね〜(*ToT)ボクも5日前にちびっと調子が悪くて布団の隙間に隠れていたのでちが、無理矢理キャリーに押し込まれて病院に連れて行かれて点滴と注射2本うたれて…( TДT)このあとのボクの反撃はご想像にお任せしますでち(//∇//)
卯卯〜!!うさぎさんは怒ると怖いでちね〜(*≧∀≦*)♪
ぴょん太
2014/10/01 22:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3か月ぶりうさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる