shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS りんごなうさぎ

<<   作成日時 : 2014/09/21 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 2

すっかり秋ですね。

日記にするのが遅くなっちゃったのですが、
さくらさんからにんじん&葉っぱを送ってくださった時に、
もう一つ、素敵なプレゼントを入れてくださっていたのです。

箱を開けた時に、甘い香りが漂ったので、
あれ!?にんじんってこんなに甘い香りがするの??
ちょっとびっくり。

箱をごそごそ。。。

あっ、違った!
にんじんじゃなくて、りんごの香りでした。^_^;

いい香り〜♪

ふうちがいた頃は、
発作時など、万が一の食欲不振に備えて、
冷蔵庫にりんごを常備していたのですが、
ぽおらは健康優良児だから、りんごは常備しなくなっちゃった。

というわけで、
ぽおらにとって、すごく久しぶりのりんご。

えっと、ね、、、もしかしたら1年半ぶりくらい。^_^;

ぽおらのファーストフルーツはりんごだったのだけど、
忘れちゃってるかなぁ。

↑この顔。。。
食べながら、遠い記憶をさぐってるみたいな。(笑)

少し時間はかかりましたが、
ぽおらの記憶の引き出しから、
りんごのデーターが無事にとりだせたみたいで、
その後は、美味しく、りんごを頂く事が出来ました。

にんじんだけじゃなく、
久しぶりのりんごまで食べる事が出来て、
大満足〜なぽおらなのでした。

さくらさん、どうもありがとうございました。
そして、ごちそうさまでした。

おまけ。

りんごつながり、、、でもないですが、昨日はプチ旅行へ。

秋に、長野方面への旅行経験がなかったので、
車窓から、赤く色づいたりんごが見えることに感激。
でも、ぽおらのお土産には買ってこなかったのですが。^_^;

行先は、木曽の御嶽山(おんたけさん)

ロープウェイ利用ですが、
木曽の御嶽山の大パノラマを楽しんできました。

残念ながら曇り空で、山頂を拝むことは出来なかったのですが、
雨が降るよりはマシ。
(2日前まで雨マークが付いてたんです。)
楽しい時間を過ごしてきました。

我が家方面発の「日帰り」バスツアーとしては最遠だとかで、
ツアー的には、ちょっとハードな感じもありましたが、
ぽおらのことを考えると、日帰り中心になっちゃいますね。

ぽおらも元気に留守番をしてくれたのでホッ。
ぽおちゃん、ありがとうね。

ところで、これも車窓からですが、
白いもの、なんだかわかりますか?

答えは牧草。(^^)
おみやげコーナーで、御嶽山牧草として売ってほしいな。
なんて思っちゃいました。
これを食べたうさぎさんは、たくさんのご利益とパワーが。とか。(笑)

皆さまのおうちのうさぎさんは、りんごが好きですか?
好きです。といううさぎさんも、
食べないんです。といううさぎさんも、
長時間の留守番をしっかりしてくれたぽおらにごほうびのぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
卯卯〜!!真っ赤っ赤〜なリンゴ♪美味しそうでちね〜(≧∇≦)!!ぽおら姫しゃん、美味しい物いっぱい食べられて良かったでちね〜(^∇^)ρ
ぴょん太
2014/09/22 12:48
卯卯〜!!真っ赤っ赤〜なリンゴ♪美味しそうでちね〜(≧∇≦)!!ぽおら姫しゃん、美味しい物いっぱい食べられて良かったでちね〜(^∇^)ρ
あっ!コメントOKしちゃった〜(((^_^;)ダブってごめんなさいでち(//∇//)
そうでちか、ご主人しゃん、御嶽山に行かれたのでちね♪ボクのご主人しゃんもこの間行って来たでちよ♪曇っていて頂上は見えなくて残念だったらしいでち(-_-;)また来月のそば祭りに行くでちよ(*^^*)ところでこの牧草の巻いたの、ロープウェイの入り口の近くに転がっているやつでちね〜(*^^*)開田高原のお馬さんの冬場のご飯でちね♪あれひとつあったら嬉しいでちね〜(≧∇≦)♪
ぴょん太
2014/09/22 13:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
りんごなうさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる