shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*

アクセスカウンタ

zoom RSS 16年目のうさぎ

<<   作成日時 : 2014/09/01 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は我が家の初代うさぎ、ぴい香のお迎え記念日です。
1999年9月1日
あの始まりの日から丸15年がすぎて、
今日から、うさぎ飼い16年目になりました。

ひとりで散歩出かけ、ペットショップに立ち寄り。
帰宅して、そこにいたうさぎが飼いたいと言い出したseiに、
えー、うさぎなんて。
本気で言ってるの??
そう答えた私ですが。。。

今じゃすっかり、皆様ご存じのとおり。(笑)

その魅力に取りつかれちゃってます。

ちなみに、ぴい香は、食にうるさくて、
お店で普通に買うことが出来るもの、、、例えば、
チンゲン菜
小松菜
ブロッコリー

スイカetc
野菜とフルーツは食べない物だらけでしたからね〜。^_^;

にんじんの葉っぱが好き。
ブロッコリーの葉っぱも好き。
お店で売られていない物ばかりが好みで
手に入れるのに苦労しました。

明日葉も大好きだったのですが、
これも、当時、スーパーではなかなか手に入らなくて。
売り場に置いてあるかどうか、
何件ものスーパーに電話をかけまくったこともあったっけ。

でも、梨とバナナは大好きだったから、
今日は、梨を買ってきました。
(命日の時と一緒ですね。)

今日は、ぴい香おねいちゃんのお迎え記念日だよ。
ぽおちゃんもおすそわけ、もらおうね。

すっかり梨好きになって、
最初のうちは大喜びで食べてたぽおらですが。。。

あとひとくちでおしまい。というところで、食べるのをストップ。

食べちゃいなよ〜。って追いかけても、食べないんです。

あれ〜、どうしたの??

それね、、、あの、、、ぽお、いっぱい食べすぎて
ちょっと、ちっちゃくなっちゃったけど、
それ、おねいちゃんの分なの。

うっかりしてました!
私、ぴい香のお供え分、切り分けてなかった。(汗)

妹の優しい気づかいに、きっと、ぴい香も喜んでるね。

ぽおちゃん、ありがと。

皆さまは、うさぎさんのお迎えした時のこと覚えてますか?
覚えてます。といううさぎさんも、
忘れちゃいました。といううさぎさんも、
うさぎって、やっぱりいいよね。そう思ったら、
それぞれのバナーをぽちっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
卯卯〜(^∇^)ぽおら姫しゃんは優しいでちね〜(^人^)お姉さんのぴぃ香姫しゃんの分を残してくれたのでちね♪きっとお姉さん喜んでいると思うでち(*´-`)ボクも梨を買ってもらってぴぃ香姫しゃんのお迎え記念日の御祝いするでちね〜(*´ω`*)♪
ぴょん太
2014/09/02 13:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
16年目のうさぎ shiのひとりごと〜blog版 *ぽおらとの日々*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる